ブログ

2020.06.05お知らせ
父の日ギフト「贅の匣」

父の日ギフト「贅の匣  -ぜいのはこ-」

 

今年の父の日は6月21日。
日頃の感謝の気持ちを込めて選ぶ、お父さんへの贈り物。

お家でゆっくりと味わえるグルメギフトも人気です。

三輪そうめん 池利ではグルメのお父さんにきっと喜んでいただけるおいしい父の日ギフトを揃えました。

■手延べ三輪そうめんだから独特のコシ

そうめん発送の地 三輪。

代々伝わる手延べ製法は、刃物は使わずにひたすら細く細く引き延ばします。熟練の素麺師たちの培われた勘によって、その日の気温・湿度・麺の状態を感じ、細麺でありながら、しっかりとコシがある三輪そうめんが作られています。

 

■注目ギフトは「贅の匣 ぜいのはこ」

国産小麦を使用した三輪そうめんと四万十うなぎ缶詰をセットにした他にはない贅沢ギフトを紹介いたします。

■四万十うなぎ

豊かな自然が残る高知県四万十町。

「四万十うなぎ」は約40年もの間、研究され、守られ続けた生産管理のもと、きれいな地下水とこだわりの餌で大切に育てられたうなぎです。

この「四万十うなぎ」をうなぎの頭からとった出汁と、黒潮町産黒糖を使ったタレでふっくら仕上げたのが四万十うなぎの蒲焼きとひつまぶしの缶詰。缶詰ならではの調理法で骨までやわらかく、タレの深みが味わえます。

蒲焼きはご飯にのせてうな重に、ひつまぶしは細かく刻んでおりますので、そのままおかずとして、またおつまみとして、あるいは薬味やお出汁をかけてひつまぶしとしてお召し上がりいただけます。

■父の日レシピ ぶっかけうなそうめん

四万十うなぎ缶詰を缶のまま3~4分程度あたためて開封し、しっかりと水気をきったそうめんに、錦糸卵やお好みの薬味を盛りつけ、めんつゆまわしかけたらできあがり。

いつも頑張るお父さんに元気がでる一品です。

■粋なパッケージ

四万十うなぎ 蒲焼きとひつまぶしの缶詰は専用の箱に入っており、大切なお父さんへの贈り物にピッタリです。

父の日ギフト 「贅の匣-ぜいのはこ-」はお父さんへの、メッセージカードをお付けし、父の日包装紙で心を込めてお包みいたします。

三輪そうめん池利 オンラインショップにて販売しております。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • Facebook
  • Line